2020.04.26


"ふつう"の、人に憧れる。

そっちの世界に連れて行ってほしいって思う。
期待して依存して、やっぱ違うんだなって。
じゃなくて、わたしがさ。

昨日は長く眠ってしまって
今日、動物病院も文字起こしもした。
資料作成はなんにもできてない。

本も読んでないしオンライン英会話もしてない。
びっくりするくらい土日の休みが一瞬で終わった。

画像1

ネット環境が悪い。
どんなときもwi-fiだから。

隣の人が引っ越しするらしい。
ベランダにある洗濯機裏で落とした指輪を届けてくれた。
そこまで年の変わらない男性だった。
風で飛んできたバスタオルを届けたこともあったな。

次はどんな人が引っ越してくるんだろう。
前の家が最悪だったから、ちょっと怖いけど、会ったら挨拶ができるような人だといいな.

画像2

昨日誘われていた散歩、行かなかった。
仕事が入ったって断ったんだよね。

英語、調べまくった。

代わりにというか、手紙を出しに行くついでにケーキを買ったりコンビニに行って、街を歩いた。
それから、動物病院にも行ったし。

家の近くは"勝ち組"な家族が、多い。
こんな新宿に近いところに家族で住んで車があって子どもたちが生きているなんて、田舎者のわたしにはちょっと理解できない世界だけど、ほんと、このご時世でも、公園は蜜、大学生のデート、新開店のお店は飲食店満席…という。

あれ、なんでわたしはお散歩を断ったんだろう?こんなに天気が良くて写真日和で体調もよくて人に会いたいのに、なんで。行かなかったことが良いとか、出歩いてる人が悪いとかではなくて。

友達だから、家族やパートナーではなく、友達だから、会わないことにしてしまう。つらいね。人目が怖いからだよ。

同じ道を歩いていても、2月と今では空気が違う。わたしと同じように、今すぐにでも発狂しそうな人がたくさんいるなって分かる。いやそうではなくて、外界から遠かったからそんなふうに思ってしまうだけだよ。
人に会わないことは健康的でもあるんだけど、誰のせいでもなくただ自己判断で家にいなければ。と強迫観念みたいに思い込んでいるから…

画像3

家にいると気が散るから、ベランダでケーキ食べた。抹茶のやつと、定番のショートケーキを買った。

おいしかった。嬉しいね。しあわせだ。

今日はこんな感じ。
明日からまた普通に仕事。デスクワーク。

週末には久しぶりに現場がある。
ちゃんと動けるだろうか。
ジョギングしなければね。
明日は午前中に歯医者に行くよ。
歩いて30分。

運動しながら写真撮ろうと思う。
なんとか自分を保って生きます。
どうかこれを見てくれている人も穏やかに暮らせますように。



サポートしてもらえたら、とても嬉しいです。カフェで書くことが多いので、コーヒー代にします。