見出し画像

加賀シーサイドトレイルラン2024走ってきました

2024年4月6日土曜日に行われた加賀シーサイドトレイル

大阪からは3時間ぐらいでいけちゃう
13時スタートなので頑張ったら日帰りもできちゃう

新しくなった北陸新幹線にも乗れちゃうという話題性たっぷりの大会
今回は車で大阪を6時半にスタート。それでも余裕を持って会場に到着


「海岸線を走るトレイル」景色は抜群に良さそう
標高差もそんなにないので、走れるトレイル

海岸、峠、ロードを走るって感じ。
砂浜も1キロないぐらい 復路飲み

ガツガツ登ったり降ったりがない
テクニカルなところはなく、初心者にもトライしやすい
ただし何といっても走れるコース

去年のリザルトを見ていても、フルマラソンに近いようなタイムだったので

私が苦手としている走らされるトレイル何だろうな?と思っていましたが、

想像以上に走らされます。ずーっとゼーハー言いながら。

逆に少しでも急な勾配の坂があれば歩けるのでそこで休憩


累積標高が703メートルなので本当に走れるトレイルです。

しかし距離が短いので歩けるのも束の間

ラスト10キロはスタートしてからと同じ道。前半は上りきちょう 後半は降り

なのでサクッと終わる。制限時間も5時間なので。13時スタート 終了が6時

選手もスタッフも少なめ。ただしコースにはいてくれるので安心。

ゴール会場がやや寂しい感じ。

(早く帰ってきた選手ほど寂しいゴール笑笑)

関西から来た私たちには、人ごみに疲れているので、ストレスフリーな大会でありがたかったけどね。

というわけで31キロ走れるトレイルは次の日も元気に観光ができて
旅ランにはぴったり。

大会終わってから私たちは打ち上げで、飲みまくれましたよ。

北陸の美味しい魚と美味しいお酒を堪能しました。


宿泊はアパホテル加賀大聖寺駅前 そこから5分ぐらいの居酒屋「飲み食べ語らい処 重佐」


桜が満開。この公園も人が少なくて快適。整備もきちんとされていて気持ちよかった。アパホテルから3キロなので朝ランにちょうどよかった。
加賀片山津温泉 市営なので安いし綺麗。女子風呂からは湖畔を見える
そのあとは東尋坊 有名どころだけど何年振り?すっかり観光化されていた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?