見出し画像

ホットケーキはふわふわは?しっとりは?

しっとりホットケーキ 食べ応えは最高


ホットケーキって好みが分かれますよね?
薄めのホットケーキにたっぷりメイプルを湿らせてボトボトにして食べたい派。
分厚いホットケーキにたっぷりバターとメイプルシロップをかけて、切りながら2枚いっぺんに食べる派


メレンゲのホットケーキ。最初食べた時には衝撃でした。

好きなタイプは人それぞれだと思います。

あんバターのトッピングや生クリーム、アイスクリームのトッピング
無限にメニューは広がります。

こんなに美味しいのに作り方超簡単。市販のホットケーキミックスを使えば、誰でも簡単に作れます。

このホットケーキミックスはある程度値段のするものを選んでおいた方が、

安いものはやはり味が落ちますよね

ふわふわ食感を作るにはメレンゲを入れる。

リクローおじさんのようなふわふわのスフレタイプの食感を目指すなら
メレンゲをいれる。

卵白を泡立てるのは手間がかかるけど、その手間分美味しさがアップ

しっとり派を目指すなら
水を入れる分量を豆乳とヨーグルトに置き換えるだけ
食感は蒸しパンのようにしっとりとします。


お手軽さを求めるなら炭酸水を入れるともっと簡単にふわふわ食感のホットケーキが焼き上がります。

普通にホットケーキミックスを使って焼くだけでも十分美味しいですが、一手間加えて自分好みのホットケーキを目指すのも、楽しい❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?