見出し画像

スタンダードなんてくそっくらえ!





大変下品な言葉遣いで申し訳ございません。笑



でもふとこの言葉が浮かんできたんですよね。



「これが普通」

「みんなこうしてる」

「常識でしょ」


っていう言葉が嫌いです。



以前は私も言ってたと思うけど、ごめんなさい。


もう言いません笑




だって人は一人一人違うんですよ。

さらに国が違うと気候がまず違うんですよ。

南半球と北半球では季節さえ違って、

南半球ではクリスマスが夏なんですよ。


常識ってなんでしょうか?


って思いますよね。


同じ国

同じ地域

同じ学校に行っていても、

人はそれぞれ違う。


このことに気づかない人

薄々気づいていても認めない人

全く認めてない人


それぞれかもしれないけど、事実を見ずに

自分の考えを人に押し付けるのはやめよう。

相手にとっては迷惑でしかない。



同じ薔薇の花を見ていても、

脳がそもそも違うので、見え方が違う。




それが個性っていうもので、常識と反対にあるものなのだと認めよう。


そして無理にスタンダードと言われるものに合わせるのもやめよう。

そもそもスタンダードなんて存在しないし、自分が自分のスタンダードなのだから。


スタンダードなんて、くそっくらえだ。

サポートありがとうございます!いただいたサポートは、次の良い記事を書くために使わせていただきます!