見出し画像

尖る


元々友達は少数派だが、2020年以降さらに減った。
元々、積極的に付き合いたいと思って無かった人たちと、会わなくなったからだ。

誘われても断る。
こちらから誘うことはほぼない。

付き合いが減ったら時間が増える。
時間が増えたら、自分の好きなことに時間を使える。
ビジネスには人脈が必要なのかもしれないが、もう嫌なことは続けたくない。

元々女子同士の井戸端会議が大の苦手だ。
やろうと思えばできるが、それに全く価値を感じない。
時間の無駄だと思ってしまう。

それによって付き合いが悪いとか、変な奴と思われているだろうが、元々自分でも変なやつと
自覚しているから、何とも思わない。

だんだん
だんだん

尖っていく。

多分、今の自分が欲しているのは、これだ。

尖っていく。
自分は自分でいい、と自分で心から認めること。

尖るのが気持ちいい。

元々自分と同じ人なんていないのだから、普通に生きていたら尖るはず。

好きなものと好きな人に囲まれて生きていく。それを貫きたい。

原点回帰。
自分回帰。

必要最小限の、自分が希望する付き合いだけで生きていこう。

それが自分。
それがあるがまま。


サポートありがとうございます!いただいたサポートは、次の良い記事を書くために使わせていただきます!