見出し画像

自己紹介

 わたしは、元々重度の障がい福祉施設で支援員として働いていました。

 そこで、本当にたくさんのことを経験し、学ぶことができました。

 その知見を活かして現在、独立して福祉業界の課題である虐待をなくしたいという思いから、活動をはじめています。

 虐待をなくすためには、サービス業としての心構えが備わっていなければならないというのが、わたしの主張です。

 サービス業であれば、虐待などおきないからです。

 福祉が本当の意味でサービス業として機能していれば、虐待はおきません。

 そのあたりの詳しい説明は、

わたしの著書『福祉が知らない世界』(デザインエッグ社、2022年)

 わたしのブログに書いています。

 ぜひご覧ください!

 YouTubeにも、虐待防止研修チャンネルをご用意していますので、そちらもぜひご覧ください!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?