なんでもない

なんかふと感じた事とかを大事にしていきたい。ので、書いていきます。

一昨日くらいに、indigo la End「夏夜のマジック」(LIVE at 日比谷野外大音楽堂)を観ました。

https://www.youtube.com/watch?v=D5LwMNLkfJA&list=RDD5LwMNLkfJA&start_radio=1

とりあえずTikTokでバズった曲でめっちゃ好きなんですが、野音で演奏しているのを観て聴いてたら、エモいなーって思って、同時に切なくなった。なんでだろう。こんないい曲聴いてて、気付いたら30歳になっちゃったなって。そうして、あっという間に時間は過ぎていくんだな。多分すぐ35歳になって、40歳になって、顔にシワも増えて、体力も無くなっておっさんになる。その時横に誰かいるかもしれないし、子供がいるかもしれない。誰もいなくて今みたいに家賃6万築40年の1Kに住んでるかもしれん。でもどうなっても多分この曲聴いてる。そんな曲。

同じように感じるのは、フジファブリックの「若者のすべて」かな。

まあどうだっていいんだけど、誰にも分らないから。

夏に生まれた僕は夏が一番好きです。春と秋はぼんやりしてて嫌いじゃない。寒いのは苦手だから冬は得意じゃない。4人兄弟で一人だけ夏に生まれた。暑くて、馬鹿みたいに暑くて、汗かく朝と昼。夜になってちょっとだけ涼しくなる。夏の始まりはワクワクするけど、中盤過ぎた辺りからみんな哀しくなってくる。さようならってね。夏がまたやってくることはわかってるから。でも、一回しかないその時の夏はもう来ない。グッバイ夏男&夏女。

僕はいつまでも僕のまま。でも、変わらないものは無いからなんか変わってんのかなあ。親戚と海に行ってた小2の夏、誕生日忘れられた高1の夏。タックルで記憶とんだ大学2年の夏。そんな自分に会ってみたい。昔の自分に。

そんな感じになってんのかってがっかりされるかなあ。それとも、笑われるかなあ。いずれにしても、楽しく話せることだけは間違いないよ。言ってやりたい事はたくさんあるぞ。バカもやるし、失敗もする。短気は直せ。自分の話ばっかりするな。人の話は聞こう。大好きな音楽にもいっぱい会えるぞ。人に恵まれる。だから感謝しないとね。1つだけ確かなのは、楽しく生きてるぞ俺は。頑張って。

「夏が終わる前に この歌が始まって こぼれる2人を見守るから 夏よ ラララ歌わせて ラララ歌わせて ナツヨ ラララ歌わせて ラララ歌わせて」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?