見出し画像

【クチーナのランチで初めてのピザ】

2024/3/24いつもなら、もち豚を選ぶ私ですが、いつも同じでは芸が無い。頼んだことないもんにしてみようと今日はピザに(笑)

本当はジェノベーゼが食べたかったんですが、既に品切れ。
カルボナーラにする気にもなれず、マルゲリータを選びました(笑)

いつもの前菜とミニサラダ


マルゲリータ

クリスピーな薄焼きピザなので軽く1人でペロリ♥
生ハムとルッコラのピザが1番美味しいのですが、あまりな人気で昼のメニューから消えて夜のメニューになりました。
でもある日と無い日があります。

デザートはリンゴケーキ

やはり食べごたえを考えると、もち豚にすりゃ良かったと思う私が居ました。
次回はジェノベーゼ狙いたいが、アレも運だ。
帰りの会計時ににお店の人が説明してくれました。こちらの事情で申し訳無いんですが、夜のお客様次第なんです、と。?と思っていると原材料の高騰や手間がかかるメニューなので数が用意出来ず、メニューから外そうという話も出たほどなんです。なので夜の方々でジェノベーゼが多くてるとお昼迄回らない結果になるそうです。私はここのパスタの中ではジェノベーゼが1番好き♥カルボナーラよりジェノベーゼ♥ちゃんと作られてるソースだとわかるから!適当な作りのソースもよくあるんですよ!ジェノベーゼだけは自分でつくらない。めちゃめちゃ手間だから。まともに材料揃えるだけでかなりコストかかるし(笑)
なら美味しい店の食べる方が手っ取り早い。
市販のジェノベーゼソースも当たり外れが多くて嫌になる。
ま、またいつか出会えると良いな
クチーナのジェノベーゼ♥夜、行けばいい話だな
オッソブーコとかも食べたいし、今ならホワイトアスパラのリゾットもある。
夜のメニューは高くなるから、流石に頻繁には行けない。
でも良いことあったら行くとしよう。
1人で行っちゃうもーん(๑•̀ㅂ•́)و✧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?