見出し画像

【買うシリーズ】アメリカで365マヨネーズを買う


こんにちはUgoUgoです。

今回は、アメリカで買えるおすすめのマヨネーズを紹介します。米国在住の方で、「美味しいマヨネーズを探している方」の参考になれば幸いです。


私は、マヨネーズが好きです。いつも日本の食材が買える食料品店で、キューピーマヨネーズを購入していたのですが、一度アメリカのマヨネーズを試してみようと、調べてみました。美味しい商品を見つけたので、この記事で共有できればと思います。


Key Points
・キューピーマヨネーズが好き。
・美味しいアメリカのマヨネーズを探している。


1. どこまでマヨネーズにこだわるのか

私は、マヨネーズが好きです。結構いろんなものにかけます。

大体「キューピー」です。

ただ、アメリカのスーパーには置いていないことが多いです。

日本の食材を取り扱っているお店とか、「Hマート(韓国の食材がメインのスーパー)」にはありますが、ちょっと自宅から離れています。

ただでさえ、ずぼらな私は、買い物すら面倒に感じています。
(普段はデリバリーしてもらってばかりです。食材のデリバリーサービスについては、【アメリカAmazon】プライム会員は自宅がホールフーズに!?を参照ください。)

どうしても「キューピー」がいいという方もいらっしゃるかもしれません。

はい。よく分かります。

そういう方は、そのまま食べ続けてください。

今回は、私のように、ちょっと買い物で遠出するのが面倒とか、日本の商品高いかも、という考えをお持ちの方には、参考になると思います。


2. アメリカのマヨネーズの特徴

アメリカに来てすぐに購入したマヨネーズが、Krogerブランドのもの。

不味いとまでは思いませんでしたが、想像していた味と違い過ぎで、最後まで食べ切れませんでした。。

食べたことがある方はご存知かもしれませんが、まず甘いです。

なんというか、酸味がないというか。

それでいて、モッタリしているので、口の中がずっと甘くなります。

完全に好みなので、アメリカのマヨネーズがいい!という方もいらっしゃるかもしれませんが、私には合いませんでした。
(アメリカマヨは、かなりたっぷり入っていて、安いので、お得感はあります。食べれなかったら、どうしようもないですが。)

日本の食材を取り扱っているお店があるので、そこで「キューピーマヨネーズ」を購入していましたが、それすらも面倒になってきた私は、近場のスーパーで美味しいものを探すことにしました。


3. おすすめのアメリカのマヨネーズ

まず、ネットで検索すると、同じような問題を抱えている方が、一定数いらっしゃるようです。

そこで、美味しいと言われていたものが、「Hellmann's real mayonnaise」。

とりあえず、これを試してみようかなと思っていたのですが、実際に手に取ってみると、大きなサイズしかないのと、以前食べるのを諦めたタイプのものと、ほとんど同じ色。
(キューピーはやや黄色がかっているのに対して、アメリカのものは白いです。)

「同じような味なのでは?」と疑ってしまいました。

そこで、目に入ったのが、安定の「365シリーズ」。

WholeFoodsが提供している商品で、今まで試して失敗したことがありません。

見た目も、キューピーと同じやや黄色。

困った時は、大体このシリーズを利用していたので、悩んだのち、結局365シリーズにしました。

↓これです。

365 Everyday Value, Organic Mayonnaise, 16 fl oz

画像1


私は、大きいボトルを購入しましたが、やや小さいチューブタイプのものもあるようなので、消費量や用途に合わせて使ってみてもいいかもしれません。

肝心の味ですが、美味しいです。

もちろんキューピーと全く同じ味というわけではないですし、比較するとモッタリ感はありますが、やや酸味があってかなり好みの味です。

ということで、しばらくはこのマヨを使うことにしました。


この365シリーズについて少しだけ。
Organicとそうでないものがあります。そこまで値段が変わらないので、私は大体Organicを選んでいますが、正直この辺りは個人の考え方次第です。

いくつかの商品は両方試してみましたが、どちらも美味しかったので、どちらでもいいかもです。


4. 自分でアレンジする方法もある?

既に、大量のアメリカマヨネーズを買ってしまった、、という方に、別の方法もあるようなので、ここで紹介します。

それが、レモンやライムなどの酸味があるものを、アメリカマヨに追加するという方法。

アメリカマヨを食べて最初に思ったことが、「甘い」ということ。

なので、この方法を見たときには、なるほどなと、思いました。

私は、実践していませんが、試す価値はあるように思います。
(液体成分を追加するので、モッタリ感もなくなるのかもしれません。)


5. まとめ

今回は、アメリカでおすすめのマヨネーズを紹介しました。

キューピーマヨネーズばかりを食べて育った私には、アメリカのマヨネーズは合わなかったです。。

全く同じ味ではありませんので、あくまで「キューピーマヨネーズに近い味」のマヨネーズという表現がかなり正確だと思います。

私は結構好きです。一度試してみてはいかがでしょうか。

他にもいろんな種類のものがあったので、他にも美味しい商品を見つけたら紹介したいと思います。

今回の記事は、以上です。


ホールフーズのデリバリーサービスについて。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?