見出し画像

富士フイルムのカメラで撮り歩いた2023年春:後編

こんにちは、imaiです。

季節の変わり目で体調崩しており、なかなか記事が書けませんでした。

アラフォーは辛いですね。

今回は後編を書きたいと思います。

今年は桜の開花が早く、しかも天気が悪い日が続きました。

撮りたくても撮りに行けない、晴れないと悶々としていた方も多いのではないでしょうか?

僕もそうでしたが、なんとか平日に休みを取り日本橋に行きました。

X-T3 + XF16-55mm(クラシッククローム)

この写真は江戸桜通りで撮った一枚。一瞬出た晴れ間です。何となくストーリーがあるように撮れたかな?

X-T3 + XF16-55mm f2.8(クラシッククローム)

スーツ姿でスマホで写真を撮ってる方が多くいました。仕事の合間にこれが見れる方はすごく幸せですね!

場所は変わって、次は日本橋さくら通りです。

X-E4 + XF35mm f1.4(クラシックネガ)

三越本店がある場所です。

X-E4 + XF35mm f1.4(クラシックネガ)

ここはsnsでも有名な場所。カメラで写真を撮ってる海外の方もいました?

満開になりたての白い桜も良いですね。

X-T3 + XF16-55mm(クラシッククローム)

またまた場所は変わって、こちらもsnsで有名な渋谷桜丘です。ポルシェやバスも通ったのですが、一瞬出た晴れ間のこの写真が一番綺麗でした。

帰り際に中目黒も寄りましたが…人が多過ぎて諦めました 笑

次は埼玉県鴻巣市。

毎年恒例の元荒川の桜並木に家族で行きました。

X-E4 + XF70-300mm(クラシックネガ)
X-E4 + XF35mm f1.4(クラシックネガ)

雨が強く、よくsnsであるような石段を飛び歩く写真は撮れなかったです。

その分、シットリした桜が撮れました。

話しは逸れますが、この日に使用したXF70-300mmですが、レンズ中玉に水滴が入ってしまいました。修理に出したら保証対応で無償でした。

富士フイルム、写りもサポートも無敵です。

今年最後の桜撮影は、群馬県の甘楽町に行きました。幸い晴れ間が広がり、青空の下で撮影出来ました。

X-T3 + XF23mm f1.4(クラシッククローム)
X-T3 + XF23mm f1.4(クラシッククローム)

城下町小幡というところに行ったのですが、人もそれほど多くなく、雰囲気も良く、オススメの場所です。

X-T3 + XF23mm f1.4(クラシッククローム)

スナップには最適な場所。しかも色々食べ歩きも出来てすごく良かったです。

天候に振り回された今年の春。

なんだかんだ色々撮り歩けて、自分年とは満足できたきがします。

次は何を撮ろうかな?

最後まで読んで頂き、ありがとう御座います。

また次回もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?