見出し画像

クリスマス

クリスマスといえばホームアローンを思い出すのだけど。

小さい頃の数年間、毎年テレビで放映されていたと記憶しているけど、これってある意味洗脳に近いよなぁと、改めて思う。

主人公ケビンに日本語吹き替えしてたのが、クレヨンしんちゃんなどの声をあてていた矢島晶子さんだったと知ったのは最近だったけど、なかなかに衝撃的だった。

クレヨンしんちゃんの声も今は2代目らしいですね。テレビ見ない間にどんどん変わっていくなぁ。

みなさんメリークリスマス。

--------------------

毎日「みんなのフォトギャラリ」にイラストを追加しています。

シンプルなイラストなのでよければnote更新時の見出しとして使ってくださいね。

Twitter:@ugto310
instagram:@ugto310
blog:Ytp-diY

--------------------

読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートはイラスト制作や、やる気アップアイテムにつかわせていただきます!!