見出し画像

クリスマス→正月モードへの街の切り替わり

街はクリスマスムード一色ですね。

クリスマスソングを年中口ずさんでる僕としては、街に流れる曲にテンション上がりまくりです。

あとは、アカペラ率が高くなるのもこのイベントのいいところ。

学生時代からアカペラを数年やっていたので、ついコーラスパートを聴き取ろうとしてしまいます。

毎年「すごいなぁ」と驚きと気の毒さを感じてしまうのが、12月25日終了直後の正月モード切り替えの速さ。

お店のレイアウトが1日のうちに様変わりするのすごい。

12月25日の深夜に街の中心に行くと、真っ暗な街の中で業者さんがビルの外観を正月モードに切り替えてるのを見たときは驚きました。

今年もあと少し。風邪ひかないように気をつけましょう。

--------------------

毎日「みんなのフォトギャラリ」にイラストを追加しています。

シンプルなイラストなのでよければnote更新時の見出しとして使ってくださいね。

Twitter:@ugto310
instagram:@ugto310
blog:Ytp-diY

--------------------

読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートはイラスト制作や、やる気アップアイテムにつかわせていただきます!!