見出し画像

休憩が下手な僕の対処法

週5日働いて2日休みとかの「休日」の話ではなく、「休憩」の話。

作業がひと段落ついたとか、うまくいかないときのリフレッシュと言えばわかりやすいかもしれない。

ちょっと外の空気を吸ったり、コーヒーで一服、色々と”休憩方法“はあると思うのだけど、自分にしっくりくる休憩方法がイマイチわからない。

コーヒーを飲んでいるときも、休憩前にやっていたことを頭で考えてしまうし、何か思いついたら休憩をすぐに終えてしまう。

オンオフの切り替えが下手だと自分でもわかっているのだけど、なかなか思うように休憩を頑張れていないような気がする。

”頑張って休憩する“というのも変な気がするけど、それぐらい意識しないと、休憩できない人は多いと思う。

そこで最近、いい感じに頭を切り替えているのがスマホのゲームアプリ。

ゲームアプリと言ってもRPGとかそういうのではなく、一筆書き系のアプリ

「この線を全部通ってください。ただし、同じ線を通ることはできません」みたいなやつ。

この単純なゲームが、休憩前の思考から切り離してくれるので、自分にはあっているみたい。

ただ、目疲れがひどい時だと使えないのが残念。

なにか良い方法はないものか。

--------------------

毎日「みんなのフォトギャラリ」にイラストを追加しています。

シンプルなイラストなのでよければnote更新時の見出しとして使ってくださいね。

--------------------
Twitter:@ugto310
instagram:@ugto310
blog:Ytp-diY

読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートはイラスト制作や、やる気アップアイテムにつかわせていただきます!!