見出し画像

「こっちの道の方が楽だよ」

何か悩んでいるときに助言をもらうこともあった気がする。

もちろん聞き入れる場合もあったけど、なんだか「君の判断力はイマイチだから。ワタシの言うことを聞いておきなさい。責任はとらないけど」と言われているような気がしていた。

いつ頃からか自分の周りに良かれと思っての助言を言ってくる人は居なくなっていたんだけど、たぶん自分で考えることの大切さを知っている人との付き合いが多くなっているのかもしれない。

考えて考えて、それでもわからなくて苦しくなってやっと、人に相談したりするぐらい、相談するのが得意じゃないなぁと自分のことを思う。

自分が考えて歩いてきた道なんだから、ほんの少しだけ、自信を持っても良いんじゃないかな。

画像1

noteのドメインがnote.muからnote.comに変わるみたいですね。

公式でも書いてますけど、「.com」のほうが世界共通感あって良いですよね。

誰でもクリエイターになれるnote、素敵な場所です。

Twitter:@ugto310
instagram:@ugto310
blog:Ytp-diY

読んでいただきありがとうございます! いただいたサポートはイラスト制作や、やる気アップアイテムにつかわせていただきます!!