見出し画像

5/24

○何を食べたか、飲んだか

玉ねぎの卵とじ
生姜ローストチキン
焼きピーマン
(昨日の夕飯の繰り越し)


青汁きな粉牛乳


レンチン千切りキャベツ(チーズのせ)
焼きピーマン
ピリ辛えのき
メンマ
豆苗炒め
半熟たまご
チャーハン

間食
キットカット抹茶 個包装のを5個くらい
バンザイ山椒
ホットカフェラテ
十六茶みたいだけど十六茶じゃないお茶 500ml

○どんな運動(身体活動)をしたか
夜にウォーキング 5000歩
血流改善ストレッチ10分
寝る前に全身ストレッチ10分やる予定

○どんなストレスを感じたか
かゆい
座り疲れた
(あまりにも皮膚がボロッボロするのでリモートワークにさせていただきました。。泣)

○前日どのくらい睡眠をとったか
たぶん6時間くらい
(4時半ごろまで死んだように寝ていた…メンソレAD効果?二度寝したけど)

○かゆみのレベル、特にかゆむ箇所
かゆみレベルが最大10だとすれば、今日は3くらい。
鱗屑ボロボロ。まだ肌に貼り付いたかさぶた状の鱗屑が気になって触ってしまう〜〜…やめたい。

鎖骨まわり
手の甲
デコルテ
太ももまわり
が特にかゆかったです!

■所感
塵ひとつないピカピカの部屋を汚すよりも、ゴミがそこら中ぐちゃぐちゃに散らばった部屋を汚す方が、心理的ハードルが低くなりますよね。
きっと肌も同じで、もともと引っ掻き傷だらけだと、傷のひとつやふたつ増えようが「まーいっか」の潜在意識が働いてしまうのですよね。
こわい。

本日のアイドルソング

戦慄かなの・頓知気さきなの実姉妹によるユニット、泣く子も黙る「femme fatale」。
ファム・ファタール(運命の女性・魔性の女)をユニット名にする時点でセンス抜群です。なんかありがとうございます。
どこか浮世離れしたルックスと、実姉妹アイドルという少女漫画みたいなストーリー性に、ポップ&エレクトロなサウンドがよく似合います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?