見出し画像

「いのちはめぐる」Jacob Collier/DJESSE.4 〜ジェシー4部作の完結に寄せて〜

重なり合う声で幕を開け、重なり合う声で幕を閉じたジェシー4部作。

はじめてその音に触れたときの踊り出したくなるような興奮と感動は、一度も止むことなく、とうとう終わりを迎えた。
そして、迎えたはずの終わりが始まりだったと分かるとき、すべてのいのちは循環し、永遠に続くのだという真理にたどり着く。

わたしの中で、わたしの外で、「全体」を形づくるそれぞれの「一部」が、互いにめぐり、めぐらせながら生きている。
わたしの体は宇宙の縮図で、わたしこそが宇宙なのだという感覚が芽生える今、ジェシーとはわたし自身であり、あなた自身なのかもしれない、と思う。

ジェシーは続く。いのちあるかぎり。

いつか、ジェシーの創造者=ジェイコブ・コリアーに会いたい。強く、願っています。

あなたの幸せがわたしの幸せ☺️💗一緒に幸せを紡ぎましょう✨