見出し画像

エッセイ「信じる、こと」

なんだったんだろう、あれは。
LINEの広告?で、ほぼ日の糸井重里さんのエッセイが出てきて、読んだ。

サイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」について書かれた、「"信"を大事にしたい」という内容だった。と、思う。

と、思う。なのは、どんなに検索してももう、その記事が出てこないからだ。あれはなんだったんだろう。文章の感じから、コロナ禍のさなかのエッセイだったような気がする。

当時(おそらくだけど)のわたしの目には触れなかったそれが、たまたま今日、目の前に現れて、それは確かに今のわたしにとって必要な、力をくれる言葉だった。

世の中にはふしぎなことがたくさんある。
説明のつかないことがたくさんある。
この世界に満ちる数々の"ふしぎ"にほんろうされ、助けられ、わたしは生きている。

もっと、信じるための、強さを。


あなたの幸せがわたしの幸せ☺️💗一緒に幸せを紡ぎましょう✨