見出し画像

彼が大切な人だけにする行動

好きな人にただ利用されているだけなのか、本気で必要としてくれているのか分からないことありませんか?

そう思うのならきっと、彼に本気と思われていない可能性が高いです。

でも、しかし落ち込むのは時期尚早です。
もしかしたら、あなたに自信がないだけかもしれません。

どちらにしても、彼を疑っている状況はあまりよくありません。


欲求不満

本能的に満足感を感じるよりも、欲求を満たしたいという思いが前に出ると、思考回路がショートし様々なトラブルが生じます。
必要じゃないものまで手に入れようとする結果、すでに手にしているものに「ありがたみ」を感じられなくなっていきます。

恋愛において相手を利用している人たちは、欲求が先行している状態です。感謝や尊敬に対する気持ちが希薄になり、自分本位になり見返りを要求します。


用事がなくても側にいてくれる相手か

あなたのことを利用しようとする相手は、話したいときや目的があるときにだけ言い寄ってくるような人です。
普段は忙しいと言って会えることが少ないのに、話したくなるとふいにやってきます。

一方であなたを本当に必要としている人は、まるで使命感に従うかのようにあなたの側を離れません。あなたを喜ばせようと努力します。
仕事が忙しくても連絡をしたり、あなたのことを守ってあげたいという思いを届けてくれます。彼はそれが自分の幸せにもつながることを知っているからです。


自分が知りたいことだけを聞くのか、あなたの話をしっかり聞いてくれるのか

目的のない話をだらだらするのは女性同士には簡単に出来ることでも、男性には難しいことなんです。
だからこそ、あなたに興味のない男性は「会話」を重視しません。

コミュニケーションとして「会話」をしようとか、話を聞こうという意志が感じられないような人は恋人として問題があります。
利用しようとする相手は、コミュニケーションが短くなります。
自分の知りたい情報を得たら会話終了なんてことも。こちらが話しても「心ここに在らず」なんてことも。

心から必要としている人の場合、まずあなたの話を聞きたがるはずです。たとえどんなに些細なことであっても。
人を好きになると、深くその人を知りたいと思うものです。
そして彼も自分のことをあなたに知ってもらいたいと思い、話をします。
そしたら「会話」というコミュニケーションは途切れません。
仮に途切れてもお互い満たされていれば気まずい空気になりません。


先の予定を入れたがるかどうか

あなたを利用しているだけの相手は、将来の話を避けます。
来月の計画どころか、来週の約束だって。
それはあなたの優先順位が低いからです。
次に会う約束までも疎かになり、連絡が途絶えてしまうことも…。

あなたといることに幸せを感じる人は、一緒にいる時間を作ります。
旅行やアクティビティなど、共有できる体験をひとつでも増やそうとします。あなたのことを大切にするという覚悟が大きければ自然と彼の将来設計にあなたは存在します。


言葉じゃなくて行動を信じよう

彼が自分に関心があるかないかは、何気ない言動に現れます。
どこかのお店に行って接客を受けるときに、自分が尊重されていないと感じることはありませんか?

彼から利用されているのかも?蔑ろになれているのかも?と感じるような態度があるなら一度その意図を考えてみてください。

一緒にいるときに彼が発する甘い言葉、
いつもドアを先に開けてくれたり、体調を気遣ってくれたり。
あなたにとって彼はどんな存在ですか?

マメに連絡をくれますか?
忙しくても会いに来ますか?
目をみて話を聞いてくれますか?
過去にした話を覚えてますか?
あなたが苦しいとき側にいますか?
友人や家族にあなたを紹介してくれますか?

あなたのことを本気で必要としているのなら、あなたが喜ぶことをしたいと思って行動するはずです。
愛情表現が苦手だとしても、あなたが傷付くようなことはしません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?