見出し画像

22/23英プレミアリーグ第14節BOUTOT/UCLグループステージ第6節MALTOT

試合内容

vs AFC Bournemouth
結果:2-3 勝利
xG :0.89 - 2.19

vs Olympique de Marseille
結果:1-2 勝利
xG :1.40 - 0.64

レーティング(WhoScored.comより)

引用:WhoScored.com
https://www.whoscored.com/Teams/30/Show/England-Tottenham

雑感

大いに苦しんだ2試合。前半の低調なパフォーマンスで自らの首を絞め、そこからの劇的な逆転勝利する展開に、もはや困惑しかない。無限に走り無限に上手いHojbjergとBentancur、前線で一人奮闘するKaneの3人がチームをけん引する一方、Romeroに続きSonも故障してしまい、Langletの中央起用、スーパーサブ的なGilの起用など選手層が試された試合でもあった。Bentancurが太もも裏をおさえた時にはシーズンを諦めかけたが、とりあえず大事には至らなかった様で一安心。
なんだかんだCL首位通過、リーグ3位キープと踏ん張っているSpurs。W杯前の中断まで3試合、こらえたいところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?