見出し画像

22/23英プレミアリーグ第12節MUNTOT/第13節TOTNEW/UCLグループステージ第5節TOTSCP

試合内容

vs Manchester United FC
結果:2-0 敗北
xG :1.71 - 0.66

vs Newcastle United FC
結果:1-2 敗北
xG :1.57 - 1.13

vs Sporting CP
結果:1-1 引き分け
xG :1.70 - 0.89

レーティング(WhoScored.comより)

引用:WhoScored.com
https://www.whoscored.com/Teams/30/Show/England-Tottenham

雑感

プレミアリーグ2連敗、ホーム無敗記録ストップ、CL グループ突破確定が最終週に持ち越し…散々な一週間となりました。不運な失点もいくつかありはしたものの、明らかにチーム全体のパフォーマンスが悪い。攻撃のリズムが作れないために、まずい奪われ方をしてカウンターを浴びてしまう。BentancurだけはずっとSuperです。彼とKulusevskiで持ってたチームなんだなと。さすが常勝ユヴェントスに居ただけはある、というか他の選手があまりにSpursy、精神的に未熟。Conteにも補強が不可欠と何度も言い切られてしまってます…
まだリーグ3位、CLもグループ首位なので、悲観するのは早いとは思う。ただずっと試合を見ているサポーターだからこそ、調子の落ち具合が心配になるところ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?