見出し画像

OKRについて、2回目までの失敗とそれに対する対応 3

1の振り返り

・会社のOKRはいい感じ。
・自分で最初に立てたOKRは失敗するべくして失敗した。
・2回目のOKRは1回目の反省を活かすぞ!

2の振り返り

・実現可能性を追求して、各メンバーのKRを決めていく。
・可視化しやすい目標をたて、さらにツールを駆使して楽しく意識をOKRに向けさせるように。
・毎週のPlanningを金曜日に立てる。

現在進行中の課題

・デグレ発生でチケットマッチポンプ問題
チケットの消化件数をKRに追加したが、修正によるデグレがいくつか発生し、マッチポンプが発生してしまった。

相当の問題視しているので、

・テストケースを書いて、PRに添付、GoogleDriveに集約。
・CircleCIを導入。

テストも書こうということをずっと雑談、MTG、Slack、チケットで発信。
「開発ペースを多少犠牲にしても将来の投資のために今テスト書くしかねえ」
ということで、まず、一番やりやすいことから手で始める。
から、自動化へ着手していく。
というペースでやっています。

GW最終日。明日もKeep OKRingしていきましょう。

Rehab for JAPANという会社でリハプランというデイサービス向けSaaSを開発しています。 多分、自分のやったこと、やってること、やりたいこと中心に書かれていると思います。 ゆるゆると。