見出し画像

【UW映画感想】#8『AKIRA』【押川賢吾】

え、めっちゃ面白いじゃん。
めちゃくちゃかっこいいし。
コレが35年前の映画?マジで言ってる?
オレとタメ?マジ?
え?いや学年的にはオレの方が上じゃん。
産まれた年は一緒だけどオレ早生まれだからさァ。
一個上じゃん。オレが。
"さん"をつけろよ デコ助野郎ォ。

コレ多感な10代の時見てたら危なかったわ。
多分赤いジャケットとか着てたと思う。
金田バイクのフィギュアとか買ってた。
いや、ごめん、金田バイクは今でも普通に欲しい。

そもそもハマったエヴァとかマトリックスが影響受けてるんだから、刺さらないわけない。

全ての祖。
演出とかストーリーに何故か既視感がある事が、どれだけ後のアニメや漫画に影響を与えたかの証左になってる。
初めて観たはずなのに、既に俺の中にはAKIRAはいたのだ。

マサル「もう 始まっているからね」

僕からは以上。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?