見出し画像

カタンコトン




古い車両がゆらゆら、カタカタ。

前後に、左右に、上下に、くるくる回って。

微かに誰かの甘い香水の匂いが鼻を刺激する。

カバンに入っている携帯が鳴った気がする。

眩しい気がして、瞼をゆっくりとあげる。

どこに向かっている?

僕らは街を抜けた。

森を抜けようとしている。

窓から見える濡れた黄緑が五感を潤す。

まるで夢の中にいるようで、僅かに霞んでいる。

水が束になって、僕の心の上を這うようにして流れていく。

心は砂漠に向かっている。

僕は一人で電車に乗っている。

もうずっとずっと、ずっと昔から乗っている気がする。

昨日だったかもしれないし、今朝だったかもしれない。

僕は何かを探していた気がする。

何かを求めてこの電車に乗った気がする。

だから君に出会えた。

だからあの子は少し前の駅で降りた。

だから今は一人で座っている。

雨が濡らし続けるように、僕は電車に乗り続ける。

どこに向かっている?

僕は一人で僕を探しに行く。


2024.5.1  星期三   雨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?