見出し画像

予言




分かりやすく言うとね
祝福と呪いに明確な違いはなくて
蒔かれた種が実るだけのこと

筋書きなんて似たり寄ったりで
同じ演目の繰り返し

「個体差」を付け足したはいいものの
「汎用性」がないとも言い切れない

ただ
一つのマスにつき一つというルールなので
どちらかを飲み込めば
残った方が腐る仕様で

太陽のあたるところがあれば
あたらないところもあるわけで

いつもその銃弾を避けようと
身体をねじ伏せているつもりなんだけど

心構えなど持ち合わせやしないのに
いつかの日に降りかかる厄災を待ちわびたって
仕方がないでしょうに

要するに
得意げになってはならないということだよ
神でもない何かが
運命に干渉し過ぎないことね

肝にでも臓にでもどこでもいいから銘じておくといいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?