見出し画像

子どもは純粋 ホ・オポノポノ実践家族の子育て


子どもは純粋


SITH ホ・オポノポノ実践家族の子育て



持って生まれたカルマ(記憶)は誰もがある。
だから、個性があり、それぞれの人生がある。


だから、クリーニングする。



アイスブルー


子どもは? 純粋だから、違う?
いいえ、もちろん記憶はある。 



アイスブルー



人間だから、記憶なしで生まれてくるなんて、
ありえない....


アイスブルー



でもね、
子どもたちは最初は、
これに気がついているような気がする。
正直でいることの大切さ。
子どもたちが純粋と言われるのは、
正直に記憶を素直に受け入れて表現する傾向に
あるからかなって思ったりする。



アイスブルー



もちろん、みんな記憶は違うから、個人差があるだろうけど。


アイスブルー


そんな子どもたちに嘘を言わせる状況を創るのは
世間や大人たちの繰り返される習慣のせいなのかもしれない。


アイスブルー


こうでなければならない!
そう思った時、
クリーニングする。
その記憶は、
大切な子どもたちと揉める原因をも、
創ってしまっているように思う。


だから、クリーニングする。


そして、ゼロになり続けていると、
これまた気付く。 



起こるべきして起こることが、
目の前で繰り広げられるようになることを。



アイスブルー



※ 私は長年、SITHホ・オポノポノを実践している1人の人間です。このブログは、ホ・オポノポノのやり方を書いているのではありません。
自分の正直な想いを綴り、その想いに向き合うために書いています。なので、子育ての話も正解、不正解ではなく、ただクリーニングするために内側にある本当の気持ちを綴り、クリーニングしています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?