見出し画像

『ザ・会社改造』【読書】

 この本もNewsPicksの雑誌で紹介されていた本です。
著者の三枝匡さんは、この本の舞台の社長さんだったので、本当に起きたことをベースに書かれています。
会社を変えていこうとした時に、起こる問題が書かれており、それにどのように対処して進んでいくのかを教えてくれる本でした。

 自分の生きている世界とは全然違う世界を生きている人の世界観を知ることができました。
規模や関わる人数も自分とは桁違いなものばかりだったので、かなり刺激を受け、思考の枠を広げられた一冊となりました。

また、戦略を徹底的に考えていくことの実践をを本のあちこちで書かれており、そこまで落とし込むまでやるのだとなぁと感心しました。
自分自身も、まずは見よう見まねでもいいから取り組んでみようと思いました。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?