見出し画像

覚えてもらえているって嬉しい【日記】

 昨日、子どもが産まれてから恐らく初めて飲みに行きました。
過去に何回か行っていたお店で、ビールの種類が豊富で個人的にはお気に入りのお店です。

お店の雰囲気も落ち着いており、子どもがいても大丈夫そうな雰囲気はとてもありがたかったです。
最近、無意識にですが子どもがいても大丈夫なところはどこかを探している自分がいます。
何となく周りの人の迷惑にならないようにしようという意識が働いています。

 ここのお店の気に入っている点は、さまざまなビールを楽しめることです。
昨日も飲んだことのないビールをいくつか飲みました。
そこで最近注目している「宇宙ビール」もいただきました。

そして、帰りに恐らくここの店長さんに「お子さんがが産まれてたんですね」と声をかけられました。
まさか、覚えてもらえていると思っていなかったので驚きでした。
2年前くらいに何回か行っただけなので本当に驚きでした。

やっぱり、そうして覚えてもらっているって嬉しいなぁと思いました。
そして、また行きたいなぁと思いました。
気分の良い週末を過ごすことができました。

ちなみに、そのお店は「カフェこたつ」です。

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?