見出し画像

【無職Days】#01:無職エントリ

今日から下半期、第三四半期、もしくは新年度を迎える企業が多いと思いますが、そんな折、私は本日(正確には10/1~)より訳あって無職となりました。。

ということで、本日の退職ならぬ無職エントリを皮切りに(ヒマなので)、約20年の社会人生活で初めて迎えた「無職の人」としての日々を記録していこうと思います。

こんな駄文に需要があるとは思っていませんが、私のとっては日々の業務日報代わりといいますか、みずから動かなければ1日中ぼけーっとしていても何ひとつ文句を言われない無職という環境下で自己を律する手段として、できるだけ毎日、何かしら記録を残しておくつもりです。

また、書き続ける過程で少しでも読んでいただいた方の参考になるような内容にブラッシュアップしようと思いますので、懲りずにフォローしていただいたり、コメントなどを通じてコミュニケーションをとっていけると嬉しいです。

ということで、まずはご挨拶まで無職エントリとさせていただきます。ちなみに写真は小学校生活最後の運動会でリレーの選手に抜擢されたムスメ。走るフォームがすごくキレイで印象的でした(親バカ)。


この記事が参加している募集

自己紹介

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?