見出し画像

2つのラーメン一緒に食べてみた

 どうもユウキです!

 今日の夜は何にしよう・・・と思い何かないかと見てみると即席のラーメンがあったので食べようとおもった。だが、さすがにいつも普通すぎてどうにかアレンジできないかと考えた結果・・・・・・・

 僕はこう思った・・・・・。

 違う味のラーメン一緒にしたら?と

 そんなことしたことがなかった。やっぱりそれぞれの味が一番おいしいしかといって一緒にしておいしくなかったら・・・と思うともったいない。

 だがそんなことではこの飽きてきた味は変わらない・・・・。

だからこれを気にやってみる!


 合わせる味は味噌と塩(サッポロ一番の)

 いたって定番の2つ・・・・。あながちこの2つの組合わせは探せばどこかで売ってると思うが・・・

 まあやってみる!

 麺は一緒っぽいので一緒にゆでて・・・・

 さてお湯で溶いて・・・・

画像1

 見た目はやっぱり味噌の色にはなるか・・・

 じゃあ麺を入れて

画像2

 完成!

 見た目はほんとにただの味噌だな

 じゃあさっそくいただきます!

 

 意外とうまい!

 最初に塩味がガツンときてあとから味噌のまろやかな味が広がる・・・・・

 ありですかね・・・・(正直やっぱり別々の方がおいしい) そんなに何が変わる訳でもないし・・・

 まあやったことなかったからいい試しになった。

 もし合う味があればやってみたいな・・・(例えばカップヌードルとか?)

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?