整骨院リハビリ生活日記4.19

睡眠時間
2300-寝る前に炎症止めを塗って就寝。
0552-覚醒、0627-起床。

足の発熱の状態
鈍痛はないが、くるぶし辺りの痛みがあり。階段、歩行、違和感、、、。

0735-0810
自主リハ

足首の内側に発熱あり。外側も熱を帯びてきたような、、、。
痛み止め(ロキソニン)飲んだので、様子見です。

仕事。

整骨院、施術。
1600-1700
ちょっと待たされたけど、、、目的は足を治すこと。言わなくていいことは言わない(我慢するわけではない)。

触診、前回のおさらい。
患部に低周波治療。
超音波とマッサージ。
最後にビリビリ(超音波)。
患部の熱が治ってきている、先生も同意。その分足首の動きが固くなってるが、いいタイミングで熱を入れる(トレーニングすると)もっと歩きやすくなるとのこと。
また来週に施術受けることにした。

施術後は少し痛み感じるが、前回の後もしばらくして効果が感じられたから、今回もそれに期待!

階段の降り、足首の痛み感じなかった。
良い傾向🙆

【今後の自主リハビリ、目標】
⭕️炎症を抑える

【自主リハ】
タオル手繰り寄せ
 305、
グーパー
 300、
【筋トレ】
プランク
 60秒、1回
クランチ(腹筋)
 50、
サイドブリッジ(腹横筋トレ、左右)
 50回ずつ、1回
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?