整骨院リハビリ生活日記4.18

睡眠時間
2300-寝る前に炎症止めを塗って就寝。
なんとなく寒く、0300台からうつらうつら。0620-起床。愛媛南予の地震を知る。

足の炎症の状態
じわーっとくるぶし辺りが痛む。足首は大丈夫そう。

0745-0810
自主リハ。

自転車で通勤
仕事で訪問
自転車に乗ること多い日。

ペダルの踏み込み時に、足首の痛みがほとんどなかった。
ペダルに右足のみ荷重の体勢をとっても、痛くならなかった🟰思ったように体重がかけられたり思いっきり踏み込みができるかもしれないってこと。

良い感じ🙆

が、自転車はOKでも、歩くと朝よりも痛みあり。階段の上り下りも、一昨日までより、痛い😓

夜にはだいぶ治る。明日、もっと炎症が治ってたらいいのに。

【今後の自主リハビリ、目標】
⭕️炎症を抑える

【自主リハ】
タオル手繰り寄せ
 200、
グーパー
 200、
【筋トレ】
プランク
 60秒、1回
サイドブリッジ(腹横筋トレ、左右)
 50回ずつ、1回
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?