見出し画像

38歳、転職活動をする。

2023年12月末で新卒で入った会社を退職しました。
次の働き先は決まっていません。

転職エージェントにはいくつか登録しているものの
なかなか本腰が入らず、もう2月になりました。

離職期間はなるべく短い方がよいので、と
エージェントの方はたくさん求人を紹介してくれるのですが
やる気が出ない。

何もしない日が続くのはしんどいかなと思っていたけど
ただただ最高。

最近思うのは「私、休みたかったのかも。」ということ。
世の中の大半の人はずーっと働き続けていて、
ほんとに心から偉いと思う。頭が下がります。

JTCはもういいやと思いつつ、
1社しか経験していないのに、その結論は早計だなとか
ぐるぐる考えていると、
最後どうでもよくなってきて、PCを閉じる日々が続いています。

スタートアップやベンチャーなんかも見ていると、
ほんと色んな会社があるなーと勉強になる。

商材に興味を持てなかったという反省点だけは
次回の仕事に活かそうと思います。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?