映画BLUE GIANT を見た!

今日は、映画BLUE GIANTを見に行ってきました!

果たして原作をどう表現するのか。
特に演奏シーンがどうなるのか。コミックスだと読み手が音のイメージを膨らませることができる楽しみ方がありますよね。それがどうなるのか、とても楽しみでした。

結論、想像を遥かに超えて素晴らしかった!
音楽でこんなに涙が出るとは思わなかったです。
演奏シーンの映像表現もとてもマッチしていてよりパワフルに聴こえたし、とにかく素晴らしかったです。
JAZZのカッコよさ、音楽の素晴らしさをあらためて感じました。
まるで、ライブに行ったかのような感覚でした。映画なのに思わず立ち上がって拍手してしまいそうになりました。

◯人生には楽しみが大切。
◯好きなことに没入すること。
◯夢を信じ抜くこと。
◯誰だって最初は素人。成長には、とにかく努力し続けること。
◯周りに合わせることではなく、自分らしく表現すると伝わるということ。
◯どんなに力があっても、謙虚な姿勢を持つこと。
◯感謝の気持ちを忘れないこと。
◯挑戦すること、応援することの美しさ。
◯出会いの大切さ。

この映画からそんなことを感じました。
ウクレレを演奏していく上でも同じことだなぁと感じながら余韻に浸っています。

レコードのようなパンフレットも最高にいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?