見出し画像

辛辛魚はエアコンいらず

たまたま通りかかったコンビニで半額になってる商品がいっぱいあって、ポテチとかカップ麺を買ったんですけど、

その中に、辛辛魚のカップ麺もありました。


前から気にはなっていて、食べてみたかったんですけど、


カップ麺にしては高いし、辛いものは好きやけど食べられへんかったら嫌やなってので食べたことなかったんですけど、半額ならまあいいかと思って、買ってみました。

パッケージにはてんこ盛りの赤い粉が乗っていておそらく店舗ではそんな感じで提供されている感じで、それが余計に辛さを強調していました。

私は辛いものは好きで、一味とか七味を大体のものにかけて食べたり、店で辛いソースみたいなのがあれば選びます。

麻婆豆腐とか担々麺は好きです。

でもチャレンジメニュー的な辛いのは食べれるかもしれませんが好きじゃないです。

美味しくて辛いのが好きです。

辛くて美味しいのが好きです。



私の辛さ基準的に、セブンイレブンで売ってる中本がギリギリ辛くて美味しく食べられるラインです。

北極の方になると、辛すぎて美味しくは食べられないです。

そんな私が、先日辛辛魚を食べました。

寒くなったり、暖かくなったり、昼間暖かかったのに夜になると寒くなったり、変な天気が続いていて、その日もエアコンなしでは寒いけど、エアコンつけたら暑いみたいな室温でした。

出来上がった辛辛魚は見た目はそんなに辛そうではなく、においは辛さともう1つの特徴である魚介の香りがしっかりと感じられました。

一口すすってみると、ちゃんと辛くって、でも罰ゲームとかチャレンジメニューの辛さじゃなくって、美味しい辛さで、魚介の旨みも後から追いかけてくるような感じでした。

あと、麺がカップ麺にしてはめっちゃ美味しいなって思いました。

やみつきってのはこんな感覚なんやなって思わせてくれるくらい、次から次に欲しくなってしまって、気がついた頃には完食していました。

ラーメン食べてたらよくあると思うのですが、この時も例に漏れず鼻水が出てきまして、ティッシュで拭いたりしてたのですが、


顔中に汗かいてて、特におでこが大粒の汗が浮き出ていました。

頭も、頭皮全体から汗かいている感じで、食べ終わった瞬間から、全身のありとあらゆるところから汗が吹き出しているような感覚になりました。

さすが辛辛魚やなと思いました。

色んな辛いカップ麺食べたことありましたが、ここまで汗が噴き出すものは初めてでした。

ティッシュで拭いてたんですけど、キリがなくって、タオルで拭いてそれでもまだ汗が出てきて、さすがにおかしいなと思ったんですけど、


普通にエアコンガンガンつけてたんです。


エアコンなしでは寒いけど、エアコンつけたら暑い室温やと、ほとんど無意識で、条件反射的にエアコンつけてます。

本当に現代人はこわいです。

辛辛魚が寒さを吹き飛ばすいい方法やと思ったんですけど、エアコン併用だったので説得力を失ってしまいました。

寒かったらエアコンつけたらいいし、辛いもん好きやったら汗かきながら好きな時に好きなとこで食べたらいいと思います。


寒い時は寒いし、暑い時は暑いから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?