見出し画像

46歳、はじめての転職。【リファレンスチェックって何】

お疲れ様です。齋藤亜瑚です。

新型コロナ禍に打撃を受けた「旅行業界」で20年以上勤務し、一度も転職したことがなかった46歳の弟の転職活動も9カ月を経過。2度内定はもらったものの、転職するには心もとない年収提示のため意思決定には至らずでした。

そうはいっても、現職でも3割の給与カットが続いていたため、このまま現職に留まるということも難しい話。弟は早急に転職先を見つける必要に迫られていました。

秋口に差し掛かった頃です。弟からメールがありました。

「一次面接が通った会社がある。来週二次面接だけど、気を付けたほうが良いことはある?」


(本当に面接は得意なんだな…。よかった…)

ここから先は

1,549字

¥ 300

よろしければサポートを是非お願いします。現在医療介護系の人材会社に所属しつつ、これまで経験してきたことを「転職しようと思ったこともないひとたち」「転職活動したことがないひとたち」が「転職せざるを得なくなってしまった」ひとに還元できるようにしたいと思い活動を始めました。