見出し画像

しろくまちゃんのほっとけーき| 絵本と息子


− 息子と絵本の思い出シリーズ #18 −

しろくまちゃんのほっとけーき
作:わかやま けん(こぐま社)


◎息子の反応

・0歳2ヶ月〜 ★★★★
まだまだ早いと思ってたけど、
意外と気に入っている様子。

・0歳9ヶ月〜 ★★★★★
最近は自分で絵本棚から出してくる。
早いと思ってたけど、やはりお気に入りらしい。
『たまご ぽとん』のシーンでウケてた。

・1歳3ヶ月〜 ★★★★★
ブームがきたらしく、読む頻度多め。
ホットケーキを焼くシーンでニコニコしている。


◎出会いと思い出

バースデーカードを貰うため、こぐま社の絵本を買おうと思い立ち、有名なこちらを購入。

2-3歳向けだと思っていたけれど、息子は意外と0歳から楽しく読んでたなぁ。



こちらの絵本は、関連グッズが色々あるから欲しくなってしまう〜

ぬいぐるみ付きの絵本を買えばよかったと後悔している…!



▼楽天roomにも絵本をまとめています



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?