見出し画像

おひさま あはは | 絵本と息子

− 息子と絵本の思い出シリーズ #19  −

おひさま あはは
作:前川かずお(こぐま社)


◎息子の反応

・0歳3ヶ月〜 ★★★
じっと聞いている。

・0歳4ヶ月〜 ★★★★★
表紙を見るだけで笑顔!
だんだんと各ページでも笑顔が増えた。

・0歳5ヶ月〜 ★★★★★
更にニッコニコ。
息子も大好きな絵本!

・0歳9ヶ月〜 ☆
あんなに好きだったのに
反応薄くなった〜…さみしい…


◎出会いと思い出

確かパルシステムのおすすめ絵本で、ジャケ買い。

でも、こんなにハマると思ってなかったなぁ。
さすがロングセラー。

みんなが『あはは』と笑顔でいっぱいな、
ほっこりする絵本。


一時期息子はグズっていても、この絵本の表紙を見せるだけでニッコリご機嫌になってた。


朝の定番絵本として、毎日読んでたなぁ。
ダントツでお気に入りの絵本だった。

息子の反応の変化が楽しかったし、成長を感じて嬉しかった。
でも、当時はあまり読書記録を残していなくて。
今は記憶が薄れてきてしまったので、記録していなかったことを後悔している…!




▼楽天roomにも絵本をまとめています



この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?