見出し画像

感想「言葉の還る場所で―谷川俊太郎・俵万智対談集」(谷川俊太郎 俵万智)

 谷川俊太郎先生と俵万智先生の対談集です。

落ち着いてください! イカれているのは春陽堂書店でわたくしではない! 本当にで現代詩の伝説と短歌の伝説が対談している!

そして読後感が……。
ハードボイルドだ……?
いや、先生方の日常がドンパチという意味でなく。
お二人の思考が、いい意味で乾いている雰囲気があって。
ことに谷川先生は普段の詩から、ハードボイルドを感じておりましたが……。
俵先生が、ハードボイルドオーラを出していらっしゃるのが意外でした。
だって俵先生、韓流ドラマの話何度もなさるんですよ!? なんなのこのハードボイルドオーラ!

著書最新刊

その他作品情報(BOOTHにて同人誌通販受付中)



この記事が参加している募集

読書感想文

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。