見出し画像

かつての男前名優。いまはCMでしのぐ落ち目の老俳優、ヒリアードさんに全部持っていかれましたよね。
昔のイケメン役時代にこだわり続けるていたのに、カトリンにチョロくおだてられて、飲んだくれ親父の役も演技指導も引き受けちゃう。
そんなギャグキャラ枠のくせに、カトリンの人生のコンパスになっちゃうんですよね、このジジイは。スゴいぞビル・ナイ。

舞台は第二次世界大戦中英国。
プロパガンダ映画を作れという政府の指示を利用(?)して、全力でおもしろい映画を作り上げる物語です。
安定のBBC!

11月11日文学フリマ東京 す-03 浮草堂にて参加!

WEBカタログ

倫敦という架空都市のある英国っぽい国が舞台のコメディ『メイドちゃん9さい!おとこのこ!』あります。

著書最新刊『空六六六 5巻 劫火ノ語リ』好評発売中

同人誌通販(メロンブックスフロマージュ)

https://www.melonbooks.co.jp/fromagee/circle/index.php?circle_id=62050

作品情報まとめ


この記事が参加している募集

映画感想文

応援いただいた分は、生活費に充てさせていただきます。