見出し画像

ポヤッケぬいぐるみ3号完成

3号

今回はこれまでの反省を活かした、割と力作
まだ反省は沢山あるから、もっともっとレベルアップさせたいな〜

ポイントは2つ!
1つ目はグレーの部分を毛糸のかぎ針編みで作ったこと

顔アップ

休職前あたりから、無心の作業が無性にしたくなったのをきっかけにはじめた「かぎ針編み」。

最初は編み図通りに作ることしかできなかったけど、細部を気にしなければ割と自由に造形できることが分かったので、たまたまぬいぐるみ作りとマッチング!

足もかぎ針編みで

編み物マスターの方から見たら美しくないと思いますが、編みで作ると足のウロコっぽい感じと少し似てて結構良い感じではと思っています。
(いまこれを書きながら、足に沿って生えてる羽毛をつけ忘れたことに気がつきました、あとでつけよ)

ポイント2つ目は、あえてフワフワの毛糸を使うのをやめて、モコモコの布に統一したこと!

前回のと比較するとこちら

お分かりいただけるでしょうか
頭とおしりが違います。
正面

フワフワもいいですが、やはり少しいびつな感じがしたので、今回は布だけで作ってみました。

今回は、たまたまフワフワの布がなくて、モコモコの布で作りましたが、もしフワフワの布が手に入ったらそれでも作ってみたいです!

それでは皆さんに並んでいただきましょう。
ジャジャーン

1人だけこっちみんなし
え?どういう気持ちなの?
ワラワラ

これまで作った中では3号がダントツでかわいいですね。

キュルン!
ホンモノでか!
🐔「・・・」

この記事が参加している募集

今日やったこと

私のコレクション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?