見出し画像

ラジオ出演しちゃいました!

どうも、ウクモリ ヒロオです。

昨日は浜松に行ってきました。ここ最近、浜松に行く機会が増えているのですが、浜松の皆さんとこれから面白いことを一緒に出来ればと考えて動いています。昨日は栗原精機の会長にして、MAKERS LINKの代表もされている栗原稔さん(おやっさん)と、MAKERS LINKの運営をされている中の方と一緒に行ってきたのですが、訪問先での交流を眺めつつ、面白いご縁だなぁと実感していました。

先週、おやっさんからオファーを受け、FM川口というコミュニティーラジオで毎週金曜日に放送されている「メタリックフライデー」という番組に出演させていただきました。製造業が軸のラジオ番組で、メタリックはどちらかといえば金属の意味合いが強いのですが、おやっさんの相棒、カルロスさん(メガワークスという金属加工工場の代表)が、生粋のメタル(音楽の方)ファンということもあり、意気投合してしまいました(笑)

出演してみて、生放送ゆえ緊張するかと思いきや、話が弾み過ぎて面白過ぎました。あっという間の60分。メタルの話題あり、ご縁や若い方々の可能性・・・様々な話題で盛り上がることが出来ました。SNSでもリアルタイムに反応していただいた方が大勢いらっしゃり、とても嬉しかったです。聴いていただいた方々、本当に感謝しています。noteもそうですが、反響が一番の励みになりますので。

まだまだ話したりないことが多かったのですが、また次回があればお話ししたいと考えています。次があれば・・・おやっさん、カルロスさん、そしてDJの金谷美奈子さん、是非とも宜しくお願いします。

ここまで話しておいて、お読みいただいている皆さんには申し訳ありませんが、生放送ゆえ、アーカイブは一切ありませんのでご了承ください(苦笑)ちなみに、番組中で私が選んだ1曲はOUTRAGEの「RISE」でした。

実は生放送とは別に、カルロスさんがDJを務めている「イッツロッキンフライデー」という番組の収録も行ないました。こちらは予定では4月5日(金)の深夜に放送される予定です。こちらもアーカイブは残りませんのでお聞き逃しなく。こちらの番組は、ゲストがなぜこの曲なのかを語りながら紹介してゆく音楽番組です。私は今回、4曲ほどセレクトしていますが、「現在・過去・未来」という感じで、バラエティーに富んだメタルの名曲を選定していますのでお楽しみに。

ちなみに、FM川口は周波数は85.6ですが、コニュニティラジオゆえ、視聴エリアは限定されています。もし他の地域にお住いで聴いてみたという方は、「リスラジ」というコミュニティラジオ専用アプリで視聴が可能です。

ラジオ出演初体験は、とても面白く気付きが多い貴重なものになりました。この経験、何かで行かせないかなぁ…と思っています。

こんなことを語りつつ、今日のnoteを終えたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?