見出し画像

あらゆる意味でシーズン到来中です・・・

どうも、ウクモリ ヒロオです。

なかなかバイクに乗れないまま、気が付いたら花粉シーズンが到来し、さらに乗るチャンスを逸しています。今年の花粉、先週あたりから厳しい状況が続いていて、外に出るのが億劫になるほど。かかりつけ医から処方してもらった薬を飲んでいるので鼻の方は大丈夫ですが、目の痒みが日増しに厳しくなっています。

そんな状況が続く中、先週はオークションサイトでバイクウェアを落札し、昨日無事に届きました。一見するとバイクウェアだとは分からないファッショナブルなものが多かったので、少し前から「パワーエイジ」というメーカーのウェアをチェックしていました。実は少し前、別メーカーのウェアを購入したのですが、胸のプロテクター分の厚みのせいでSサイズが着れず・・・そんな苦い思いをしたばかりだったので、今回はMサイズを購入しました。

冬から春に移り変わろうとしている時期なので、春でも着こなせるようなウェアを手に入れたいなと思っていました。アドバイスで聞くところによると、バイクのウェアは風の影響を受けるため、普段季節ごとに着るウェアよりは少し厚手のものの方が良いとのこと。なので今回は、GORE-TEXが採用している少し暖かそうなものをチョイスしました。

バイクに乗る際には、プロテクター付きを選びたいと思っているので、なかなか良い出品がありませんでした。が、先週落札したウェアは驚くほど安価だったので、他の方を寄せ付けぬよう、残り時間わずかのところで強気の入札をしました。入札直後に価格がつり上がりましたが、私の入札金額に届くかなり手前から更なる入札が無くなりそのまま終了。わずかな汚れがあるものでしたが、普通に買った場合の1/5程度で購入出来たので、思わず心の中でガッツポーズしていました(笑)

届いた実物を確認したところ、コンディションは想像以上に良く、かなりお買い得だったことを知りました。今、同じような同社のウェアを落札しようとしたら、古着であっても1万円程度は覚悟しなくちゃいけない状況です。なので、私は相当ラッキーだったかもしれません。

天気予報によると、明日から晴れの日が続くそうです。気温も春らしくなってくるようなので、花粉の状況が心配ですが、可能であればバイクでズーラシアまで行ければと思っています。

とはいえ、花粉症は当日ではなく翌日以降の体調に直結するため、スケジュールを考慮しつつ考えなくてはいけません。ここで安易な判断をしてしまうと、1週間目の痒みや鼻炎に悩まされることになるため、よくよく考えてからの行動を心がけたいとも思います。

こんなことを言わなければいけない状態、本当に残念なんですが、来週の予定もほぼほぼ埋まっているため、皆さんに迷惑をかけないようにしたいなと。あらゆる意味でシーズンが到来しているので、自分のコンディションに合わせて過ごしたいと思います。

こんなことを語りつつ、今日のnoteを終えたいと思います。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。感謝!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?