見出し画像

アコちゃんの凄みを紹介したい

蛸壺つきのタコのぬいぐるみがじわじわ良いので紹介したい。

家族で海遊館@大阪に行ったとき、ジンベエザメでもイルカでもなくヨーヨーが欲しがったのがタコのぬいぐるみ。タコつぼ付き。しかも、8本足の内5本がグローブになったパペット仕様。

こんなふうにワシャアッ!とできるし、

付属の蛸壺にまんまる詰め込むこともできる。

ペンギンだのイルカだのカメだの、海のスターが目白押しの水族館のぬいぐるみコーナーで、「一個だけ選んでいいよ」と言われたヨーヨーがこれを選んだ時は、「えっ、ホントにタコがいいの?」て突っ込んだけれど、今や、あーちゃんもお気に入り。タコちゃん、と上手に発音できなくて「アコちゃん」と呼んでは愛でている。

そして、ご覧ください、表題写真を。

つぶらな黒い目がなんとも愛くるしい。遊び方のバリエーションがあるから、大人も楽しいわけよ。

これを作って売ろうと思った、名もなきデザイナー、ほんとにすごいよ。勝手ながら「ぬいぐるみイノベーション賞」を差し上げたい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?