見出し画像

子供の目線

年末年始の実家巡礼+大阪プチ旅行、双方ジジババの熱烈歓迎とおもちゃ攻め、楽しみにしていた従兄弟たちとの再会、移動は飛行機と新幹線、なんなら船にも乗ったよね、と、いろいろあったのだが、久々の自宅に戻った夕べ、ヨーヨーに「何が一番楽しかった?」と聞いたら「941号室」だって。

大阪でとまったホテルの部屋が、裸足で過ごせるキッズ仕様だったのだが、広々したマットベッドの上ででんぐりがえりしたり、低くしつらえたソファや棚からジャンプしまくったりして、部屋番号を覚えるほど楽しかったらしい。

あーちゃんも、まだおしゃべりできないけれど、キャッ!とか歓声をあげながら回転しすぎてベットマットから転がり落ちるほどだったので、案外同じとこがハイライトだったかも。

前日からの大移動with大荷物の末に、雪降る極寒の遊園地で、予告なきスケジュール変更に振り回されながら、彼が大好きなヴェロキラプトルやトリケラトプスと「遭遇」するために尽力した両親は、夕食にタコ焼食べたらもう動けないほどぐったりしていたのだが。

翌日訪れた海遊館でも、大人目線の目玉はなんてったってジンベイザメだったのに、ヨーヨーが「よかった」のは「イカ」だったそうで…

小さい人たちの目線て、予定調和に収まらない。

けど、なんにしても楽しんでくれたならオーケーよ。まだ子供が小さいうちは大変なこともいっぱいあるけど、家族揃ってゆっくりすごせて良かった。

本日から、通常モードに戻ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?