見出し画像

労りと愛をもってセルライトを掴む

絞るチャレンジ2ヶ月目は筋力だ!と思って色々始めて3週間。ファスティングでさくっと体重が落ちたのに比べて、こちらはなかなか手応えがない。

以前に比べて膝小僧が出たし、太腿に見たことのない縦ラインがうっすら入ったりしたのは確かで、絶対改善に向かってはいるはずなんだけれど、毎日カッサでリンパマッサージしているとそれも見慣れて、むしろ理想とは程遠い膝周りのしまりのなさや、頑固なセルライトが気になってしまう。

昨日、エンボスシーツの上に座ってそれをしていたら、脚についた跡がなかなか消えないことに気づくに至り、もしや、これは加齢ってやつ?痩せて余った皮膚のハリ、もう取り戻せないんちゃうか?!と妙に焦る。

この年に至るまで、自分はそういう体型だし運動苦手だしと割り切って全くケアしてこなかったくせに、意識を向けたとたんに目を逸らしたくなるあれこれが目につきはじめたというわけ。

よくも自分、ここまで放置していたものだ。

産前って、どんな脚していたんだっけ?

今と体重はそんなに変わらなかったはず…運動不足で冷え性でむくみ症なのも昔からで、自分の脚を好きだったことなんて一度もないけど、しかし、このハリのなさは「はじめまして」な感じだぜ…!

ていうか、これは、あれだ。30代半ばから妊娠出産をプライオリティに置いて体を油断させまくってきた結果の、7年分くらいのツケだわ。

踊るの週1じゃだめかも。毎日の10分サーキットも足りないのか…いやいや、無理して息切れするのは本末転倒。ここでガッカリしちゃだめだぞ…気を取り直して、地道に美脚を目指すんだ…あっ、そうだ、

せめて、リンパマッサージする時に「うわあ、酷い」って内心悪態つきながれではなく「きれいになあれ」と念じながらやるとしよう。

遅くても、始めないよりはまし。

以上、

深夜の自分との対話、実況中継でした~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?