見出し画像

12年目の白い花

家のリビングにおいてあるコーヒーの木が、小さな白い花をつけました。なにがびっくりって、この木、旦那が結婚前に100円ショップで買ったものを持参した、我が家で一番古株なのです。

いつのまにか家の中で一番大きな植物になっていたのが、12年目にしてはじめて花をつけたってわけ。

ちなみに、最初のBefore-After写真の2019年のコーヒーの鉢の左下にほっそりと佇むのは、クヌギの新芽。

昨年公園で拾ってきたどんぐりを、ヨーヨーかあーちゃんがこっそりコーヒーの根元に置いていたのが、春になって芽を出したの。日々にょきにょき成長するので、小さい鉢に植え替えました。ヨーヨーが毎日お水をやって観察しています。

10年以上無愛想だったコーヒーが急に花をつけたのもこの珍客の刺激?と思いたくなる、ちょっとうれしい出来事セットなのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?