見出し画像

人間らしい本当の生活


朝目が覚める・・


気持ち良く起きれるタイミングで毎朝起きる。

歯を磨きながら、今日は何をしようか考える。
顔を洗いながら、何がわくわくするか想像する。



目覚める時間は違っても、目覚めれば、こそからルーチンワーク。
しかりと髪も整えて、服装も行動に合わせてしっかり決める。



何度も言うが、このルーティンワーク中にも心がわくわくしていないとね、
毎朝、わくわくを感じる為におこなうルーティンワーク。


これを毎日やるだけでも嫌な仕事なんかから縁が切れるんだよ。


だってさ、遅刻ばかりするからね・・
やさしい上司が、「もう来なくていいよ」てきっと言ってくれる。


感謝するか、感謝しないかは、あなた次第。


感謝出来ても、出来なくても・・
退職金と失業保険の手続きは、直ぐにやらなくちゃ。


地球に生まれた限り、生活のお金は必要だからね。


なーに。
気お落とす事は無い。


今の今より
あなたは自由。



個性的!


創造的!!


衝動的!!!


つまり、無敵。


まあ、もし、あなたが、わくわく初心者で・・

生活どうしよう・・
子どもの塾代痛いなあ・・
嫁さんの親父にどう思われるかなあ・・


もしかして、僕・・
人生の落伍者になってしまったのかなあ・・


なんて!
頭の中で、こんな洗脳ルーティンが止まらないなら、
ハローワークが強い味方になってくれるだろう・・


きっと、前職より、あなたに適した仕事が見つかるよ。



でもね、
こう考えてみると良いよ。


半年~一年の自由が出来た。
挑戦・・
僕は、自分の意志を行動に写したんだ。



ながいこと忘れていた一点を取り戻した。自分を愛する人たちに、本当の自分を見てもらおう。


勇気を、
人生を取り戻したんだ!



beginning
さあ、まず、何からはじめようか・・


大勝利のサポートは、本当に必要ありません。常識の範囲を超えたサーポートをいただいても筆者が、旅行に行ったりするだけですよ(笑)。でも、お気持ち嬉しいです。有り難うございます。