見出し画像

エニタイム巡り No.70 イオンタウン野田七光台店

行った後しばらく放置してました記事です
3月に行って来ました70店舗目 千葉県野田市の七光台店です


こちらは郊外にありがちなショッピングモール内の店舗になりますので
無料駐車場も1200台分あります これはありがたい
まあ、車以外で来るような立地の店舗では無さそうです
電車だと最寄り駅から車で6分とありますので。。。

詳しくはイオンタウンのサイトを参照

店舗の内観


ショッピングモール内の店舗の場合ビル内と違って天井高いところが多いです
この店舗も漏れなく高天井で広さ感じます
カーディオのエリアのバー照明が特徴的
また入り口側全面が窓になっているのもモール内にありがちでとても明るく広い印象の店舗です

特徴

フリーウェイトエリアです
ハーフラック2台、パワーラック1台、スミスマシン1台
インクラインのベンチは2台でダンベルは40kgまでありました

Vスクワットやカーフレイズなどプレートロードのマシンは充実してる感じしました

最近の店舗ではなかなか見かけない特徴として
ファンクショナルエリア(紫の床)とストレッチエリアが別々でスペースありました
良く見るパターンはファンクショナルエリアに移動可能なマットが置いてあり、それを敷いてストレッチなどするというものですが
郊外の広い店舗ならではですね

また水廻りでは、どこの店舗でも当たり前の様に女性専用エリアがありますが
この店舗には男性専用エリアが

まあ、専用でなくても女性は余り利用しないと思いますけど

感想

色々行ってるけどやはり郊外の広い店舗はどこも良いですね
駐車場が利用出来る事、開放感ある広い店内がポイント高いです

相変わらず平日の昼間に行っていますがそこそこ人もいたので立地的に週末は混雑しそうな感じです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?