見出し画像

エニタイム巡り No.71 中浦和店

2月にオープンしたばかりのさいたま市の中浦和店に行って来ました

JR埼京線の中浦和駅から徒歩1分 ホント駅前です
それでも私の様に車移動の人にもありがたい専用駐車場完備です

店の前には10台分の専用パーキングがあり、看板によると裏にも第二駐車場があるようです

入り口ドアに紫のセキュリティーキーをかざす機械が無かったので焦りました!!
2重ドアになってて
中に入って奥のドアに機械はちゃんと付いてました

エントランス

店内ですが、駐車場完備ですが中はそれほど広くはないです
オープンして間もないので平日の昼間に行ったけど、そこそこ混んでいて、ちょっと窮屈さを感じてしまいました

更衣室前にある荷物置きの棚 低いタイプ これだけしか無いのでちょっと足りないかもしれない

入ってすぐはカーディオエリア

横を抜けるとマシンエリア、奥にL字にフリーウェイトエリアとなってます
マシン間は結構狭いです

フリーウェイトエリアです
パワーラック2台、スミスマシン1台、インクラインベンチは3台、ダンベルは50kgまで
その他にファンクショナルエリアのマシンにベンチ台が付いています

ファンクショナルエリアですが、かなり小ぶりです
ちょうどストレッチをしようとした際にケーブルマシンやっている人がいたので
マットを敷く位置困りましたね

エニタイムに限らずですが既存店舗をリノベーションしているのでうまく配置するのも難しいですね

目立った点はケーブルのアタッチメントです。定番のマググリップも7種類あって
その他にこのアタッチメントもありました
エニタイムの店舗であるのは珍しいのでは?
今度行ったらやってみようかな

あと、これ地味に嬉しい備品!
シャワー室内にドライヤー(外に置いてある店舗が多いと思う)
そして椅子が設置されてました!

私は単発なのでドライヤー使わないけどドライヤー使うのに椅子があると良いですよね
あと何気に靴下履く時とかもあると助かります
特に脚トレの後には嬉しいですね!

まとめ

駅前だし、駐車場も完備というアクセスが抜群に良いの魅力だと思います
どちらか一方の店舗が殆どだと思うので

ただ店舗内は狭いので混んでる時間帯は避けて利用した方が良さそうな店舗ですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?