見出し画像

ちょっとした贈り物

誕生日とかお祝いとか
そういうのじゃなくて

ありがとうの気持ちを
言葉だけじゃなく
ちょっとしたプレゼントと一緒に
渡したくなった


悩んでいた時に
どうにもこうにも答えが出せずに
彼女にLINEした
そしたらすぐに「今話せる?」って返信がきた

電話をかけたら
ゆっくり静かに聞いてくれて
ちょっと調べてみるねって言ってくれた

その後
知り合いの人にも聞いてくれて

いろいろな情報を彼女から貰った
優しい気持ちと一緒に


彼女はお料理が得意で
私が作るから家でランチしようと
誘ってくれた

添えてあるパンも手作り


彼女の美味しい手料理を食べながら
優しさは料理からも伝わった

気負わないで貰ってくれそうな
普段使いできる贈り物をしたい
選んだのは、日常使いのふきん

私も愛用している中川政七商店のふきんだ

奈良の工芸「かや織」を5枚重ねたふきんは
薄い生地で吸水性がいい
絞った時のキュ~っという手応えも好き
しっかり水切れできて、乾きやすくて清潔に保てる

プレゼントした彼女は奈良の出身
それもリンクしてちょうどいい贈り物になった

色も柄も大きさもいろいろあって
毎回選ぶ楽しみがある
ついでに私も自分用に新調する

受け取った方も渡す方も
嵩張らないというもの嬉しいポイント

昔は卒業とか退職時の別れのタイミングに
タオルハンカチを渡している人が多かったけど
柄の好みもあって選ぶものも難しかった

身につける物や持ち歩く物ではないから
使ってます、というアピールも要らない
このさり気なさが丁度いい

プレゼント包装もしてくれる




私は店舗で購入しましたが、オンラインでも!



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?